kisaragimiyabiのブログ

~好きな事の備忘録と感想~

生配信10回目

生配信10回目。楽しかったです。

今回は「みんなでライブを見よう」でした。

36年前、お若い(なぜか、一番若さを感じた回でした)。

楽器や、配線などの変遷を聞けたのが興味深かったです。

のちのケートラでのお話なども含めて、なるほど~、と思いました。

色々と今と変わってるところってあるのですね。

 

今回は、「バターカステラ」が印象残ってます。面白い。

高見沢さんが連呼しておられて、「すごいバターカステラ言わはるなあ」と。

 

桜井さんの「夏だろ」のつっこみの速さ(切れの良さ)。

最後大きくなったギロを紹介されていたのも好きでした。

高見沢さんの「よしお」の達筆ぶりも素敵でした(私は「よ」が綺麗だな、と)。

 

以下余談(いつもか・・・)。

今回の配信を見た日の夜、初めてアルフィさんの夢を見ました。

高見沢さんがチーズ2種類を持ってきて、私はどちらも食べたのですが、「どちらがおいしい?」と聞かれて、「塩味のあるこちらの方が…」と答えたら「エッ…(そっちか・・・)」という返事だったので、「私、しくじったんだな」と思った。

それで一回起きて、また寝たら、すぐに桜井さんと坂崎さんがラジオ収録しておられる夢を見ました。収録しているところに子供が入り込んできて、「いつも応援してます」とだけ言って立ち去ったあと、桜井さんが「(子供に対して、勝手に入ってきたけど)怒らなかったよ」と話していた。

夢って、変ですね。

どんなイメージだったんだろうか、私は。